6年生理科
2025年7月4日 11時15分理科室と運動場で理科の学習をしていた6年生。
植物の中の水の通り道や葉の構造について実験をしていました。
また、久しぶりに顕微鏡が登場し、大盛り上がり。
休み時間には、自分の指やスポンジを双眼顕微鏡で見たり、身近な生物の話をしていました。
身の回りにある不思議に気付き、探求することで日常がワクワクしますね。
実験に使ったさつまいもですが、暑さに負けずすくすく成長しています。今から秋の収穫が楽しみです。
理科室と運動場で理科の学習をしていた6年生。
植物の中の水の通り道や葉の構造について実験をしていました。
また、久しぶりに顕微鏡が登場し、大盛り上がり。
休み時間には、自分の指やスポンジを双眼顕微鏡で見たり、身近な生物の話をしていました。
身の回りにある不思議に気付き、探求することで日常がワクワクしますね。
実験に使ったさつまいもですが、暑さに負けずすくすく成長しています。今から秋の収穫が楽しみです。