2019年5月の記事一覧

運動会その3

 運動会の写真の第三弾です。生き生きとした表情の伝わるいい写真もあるのですが、学校ホームページの特性上、個人がかなり大きく写っている写真は掲載しにくいということがありますので、ご了承下さい。

 

運動会その2

 運動会の写真を少しずつですが掲載していきます。今回は第二弾です。まだまだ続きますのでお楽しみに。

 

第2回放課後子ども教室

 第2回放課後子ども教室がありました。今日は、詩吟と自己紹介でした。

 詩吟を初めて体験する一年生も、大きな口を開けて一生懸命練習しました。何も見ないで、大きな声で詩吟を歌う四年生に「お見事!!」

 その後、一人一人自己紹介をして、これからの活動がますます楽しみになりました。

 

運動会その1

 心配していた天気も何とかもちこたえ、令和元年度 楠河地区大運動会を成功させることができました。児童はもちろん保護者、地域の皆様のご協力の下、とても素晴らしい運動会をすることが出来ました。ありがとうございました。大変多くの写真がありますので、何回かに分けて掲載していきます。お楽しみに。

 

第1回 楠河放課後子ども教室

 今年度最初の放課後子ども教室が楠河公民館でありました。今回は、イチゴ大福を作りました。あんことイチゴを包むのに苦戦しながらも、地域の方に優しく教えていただいて、とびっきりおいしいイチゴ大福ができました。

 一人一人、地域の方に自己紹介をして、笑顔がいっぱいのすてきなスタートになりました。今年度も、どうかよろしくお願いいたします。