H30楠河小学校日記

入学式準備

 今朝は、新5年生・6年生が登校して、入学式の準備をしました。みんながとても真面目に作業してくれたので、短い時間で準備を終えることが出来ました。月曜日は、新任式、始業式、入学式があります。新元号が「令和」に決まり、みんなにとっていい1年間になりますように。

桜咲く(8分咲き)

 楠河小学校にある唯一のソメイヨシノが満開になりつつあります。運動場の片隅にあるので目立たないですが、きれいな花を咲かせています。ぜひ、見に来てください。

離任式

3月28日(木)に離任式が行われました。

本校から8名の先生が退職、転任されることになりました。

都合により2名の先生が式に参加できず残念でしたが、6名の先生とお別れをしました。

お世話になった先生方からのお話、そして、児童から先生へ向けてお礼の言葉とお花のプレゼントがありました。

      

      

   

先生方、今まで本当にありがとうございました。

4月からは、お体を大切に、そして、それぞれのところでご活躍ください。

修了式

3月25日(月)、6年生が卒業して寂しい中、1~5年生は修了式を行いました。

校長先生に修了証をもらった後、児童代表2名が「3学期に頑張ったこと、来年度頑張りたいこと」について発表しました。

その後、皆勤賞(1~5年生)の表彰や、生徒指導の先生からのお話しがありました。

今年度楠河っ子94人中、32人が皆勤賞をもらいました。本当に素晴らしいと思います。 

      

   

明日から春休みです。

新しい学年をスムーズにスタートするために、

休み中も、「勉強」「運動」「早寝・早起き・朝ご飯」を意識しながら、楽しい春休みを過ごしてください。

卒業式

3月22日(金)に、卒業証書授与式が行われました。

卒業生も在校生もとても立派な態度で、温かい卒業式となりました。

     

      

      

   

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

中学生になっても「なかよく 力かぎり」頑張ってくださいね。